ニキビ・吹き出物の対処法は、何もしないのが1番?!

 ニキビや吹き出物って、夏場汗をかいておでこにできたり、マスクで蒸れてできたり、夏のお肌事情も尽きませんよね。

 

でも、その時に無理に隠そうとすると、余計にでき物が酷くなってしまうこと、ありませんか?

 

例えばおでこのでき物を例にあげます。

外出の際はでき物を見られたくないので、前髪などで隠していても大丈夫です。薬をぬるのも良し。でも、コンシーラーなどで隠すのは肌に良くないです!極力何もしないのが1番肌にも良いですよ。

家では、出来るだけでき物の部分を髪などが触れないようにするのをおすすめします。前髪を上げておく、などですね。やっぱり汗や湿気に肌は敏感なので、そこのところ気をつけましょう!

 

今年の夏はマスクをつけていなければならないので、肌の悩みも尽きないことが予想されます。しっかりケアをしてあげて、痕がのこったりしないように頑張りましょう!

 

 

前回の記事はこちら↓

hairmental.hatenablog.com