パッサパサの髪もエリップスがあれば大丈夫!

カラーをすると髪、痛みますよね。

常に可愛くいたいのに、髪はパッサパサでボサボサ…

そんなことでは勿体ない!!

 

カラーで髪色をかわいく保ちつつ、サラサラでツヤツヤの髪で美しくなりましょう!!

 

 

傷んだ髪にはエリップス

傷んだ髪には、ヘアオイルが効果的。

その中でも、手軽に購入できるエリップスがおすすめ。

 

エリプス ヘアービタミン 6粒入 5シートセット ピンク・イエロー・ブラック・パープル・ブラウン [並行輸入品]

新品価格
¥999から
(2020/7/11 21:26時点)

エリップスは1シートに6粒入っていて、1回に1粒使うだけで髪はツヤツヤになります。

色も何種類もあって、色ごとに黒髪用、カラーで傷んだ髪用、枝毛用など、さまざまな種類があるのが特徴!!選べるのがとっても嬉しいですね。

 

使い方

私の使い方をご紹介します。

1.お風呂の後、髪をよく拭く

お風呂上がりの濡れた髪を、タオルドライでしっかりと吹きます。この時、髪を傷つかせないように優しくタオルを添えるように吹きます。濡れた髪はダメージを受けやすいです!

2.エリップスを髪につける

エリップスを1粒開け、手で伸ばしてから髪に付けていきます。頭のてっぺんのアホ毛も、エリップスで撫で付けると次の日めちゃめちゃ落ち着きます。髪の表面だけでなく、内側にもつけるようにしましょう。もちろん前髪にもです。

3.ドライヤーで乾かす

エリップスをつけ終えたら、すぐにドライヤーします。お風呂上がりは濡れた髪を放置しておかずに、できるだけ早く乾かしてあげるのが大事です。

エリプス ヘアービタミン 6粒入 5シートセット ピンク・イエロー・ブラック・パープル・ブラウン [並行輸入品]

新品価格
¥999から
(2020/7/11 21:26時点)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!参考になりましたかね…。

ちなみにエリップスは100均やホームセンターに置いていることもあります。手軽に買えるところも魅力的ですね!ぜひ1度試してみてください!

 

それでは!